mon préféré (バラ色の・・rose)

posted by:
Pas de chat


la vie an rose

なんて

言ってみたいものだわ

 一重のバラ 『バレリーナ』 

  5月になるとたいして手入れもしていないのにかわいい花が咲きます

これはコッペリア 

 

いまパドゥシャのお花をお願いしている

OHANAのめいちゃんに捜してもらっている

シュガープラムこんぺい糖の精↓

 

本物のバレリーナの名前を称したバラもあるのよね

ケシの花やチューリップもバレリーナってあるし

またアップしますね

mon travail (ローラン・シュークルン)

posted by:
Pas de chat


たまには宣伝なんかしてみちゃいますね

Laurent Choukroun vol.16

(HPですとAdage No.19が数秒試聴できます) 

発売されました!!!! 

また日本初かな?

ご本人からの連絡によると

渾身の 

力 作 

 

うん!ジャケットといい内容といい良いです

vol15.が少しマンネリしていたのが一度に払拭された1枚です

ぜひ シュークルン ファンの皆様お早めに。

 

きゃは♡宣伝しちゃった

 

 

 

 

 

mon préféré (バレエロトスコープ)

posted by:
Pas de chat


Q:5月11日 あるサプライズがネット上で起きましたが何でしょう?

ヒント1 Google 

ヒント2 現代舞踊

答えは

マーサ・グラハムの舞踊で・・・

Googleを表しています

 なぜ5月11日だったかはお分かりですね

 

実際は静止画ではなく

ロトスコープで線と点で連続した動きで

Googleを表していました

さて 第二問

Q2 バレエロトスコープってなに?

新しい表現方法です

 

現代の舞踊譜(ダンススコア)

NHK Eテレ2355がヒントです

また再放送されるといいですね

 

GoogleもNHKもなかなかニクイです

 (答えなしカイ?)